要介護5のお父さん

突然の交通事故で要介護5と認定されたお父さんの在宅介護を記録するブログ

ブレないお母さん 断固としてお父さんの介護をしたくないみたい

f:id:masa5care:20180421103750j:plain

どうも、マサ(@masa5care)です

これまでの経緯や現在の状況などはこちらの記事を参照してください

さて、お父さんの介護を我々(娘夫婦)がやっているわけですが、ところでお母さんは何してんのん?

ってことで、これまで記事には出てきませんでしたが、お母さんは健在です、めちゃめちゃ元気です

ただ、お父さんの介護にはあんまり登場しないと思います

なんかちょっとやこしいお母さんの話しまーす

実家で介護はできないのか

お母さん健在で持ち家の一軒家があるにもかかわらず、今、その住み慣れた実家を離れ、大阪でお父さんを介護しています

お母さんは実家でのうのうと暮らしています

なんかおかしい、わざわざお金出して家借りて介護しているわけなんです、おかしい

というのも、ここまで来るまでにいろいろ話し合いしましたが、とりあえずわかったことは

お母さんはお父さんの介護をしたくないこと

自分の旦那さんなのに、ひどいもんです

一銭も出したくない

お父さんの介護には一銭も使いたくないようです

交通事故からの介護生活ですので、額はわかりませんが後々示談金というものが入ってきますが、お父さんの介護のために使うのが嫌だそうです

全部自分の懐に入れて、実家のリフォームや、旅行に行くことに使いたいらしい

今、介護用に借りた物件の家賃や水道光熱費を長男が負担してくれていますが、そんなお金あるんなら実家に入れろと平気で言います

いやいやいや、お父さんどーすんの

ヘルパー頼むな

慣れるまで一人でオムツ替えはできないし、つきっきりで看ているわけにもいきませんので当然ヘルパーさん頼むのですが、それに対しても不満らしく

「お金がもったいないからヘルパー頼むな」と言います

全部自分らで介護しろということです

ヘルパー頼むとお金がもったいない、って普通言うかな

最後に

ということで、ちょっとややこしいお母さんの話でした

まったくブレないので、その辺はある意味すごいなぁと思います

お母さんネタは尽きることないので、またさせていただこうと思います

自分で読んでて気分悪いですけどねw

サムネは理想です、こんな感じの夫婦仲ならよかったんですけどね~

それではまた