要介護5のお父さん

突然の交通事故で要介護5と認定されたお父さんの在宅介護を記録するブログ

手荒れがひどくて治らない方必見 妻愛用のハンドクリームがすごい

f:id:masa5care:20180508003239j:plain

どうも、マサ(@masa5care)です

これまでの経緯や現在の状況などはこちらの記事を参照してください

介護生活を続けてますと、掃除・洗濯・洗い物、自ずとやることも倍以上に増えてきます

そうなると、昔から肌が強くない妻は手荒れなんかに悩まされるわけですが
今回ご紹介しますハンドクリームに出会ってからは、季節問わずすこぶる快調だそうです

もし、手荒れでお悩みの方がいらっしゃいましたら、試してみるのもありかもです

第一三共 ロコベースリペア クリーム

ご紹介したいハンドクリームがこちら

ロコベースリペア クリーム、このハンドクリームがすごいらしい

てか、さっきから、すごいすごい言うてますけど、何がすごいんやってとこですよね
では、このクリームの特徴をちょっと書いてみます

保湿力がすごい

寒い日だとチューブから出すのにちょっと力いるほど硬いハードタイプのクリームとのこと
硬くて延びも悪くちょっとべたつくというあんまりいい印象のクリームではないらしいのですが
その分、温めつつ手肌に塗り込むと、角質層に密着し、水にも強く、しっかりと潤いをカバーしてくれるらしい

無添加がすごい

無香料、無着色、防腐剤無添加で低刺激タイプのクリームで、患部に塗った時にしみることがないそうです
ですので、小さいお子さんにも大丈夫とのこと
また、顔にも使えるらしく化粧の下地としてもOKらしい
唇にも、下手なリップクリーム塗るならこれのほうが断然効果あるとのこと

お値段がすごい

1本30gで1800円します(メーカー希望小売価格)
決して安くはないですが、効果は十分に期待できます

使い方

うちの妻は、夜、寝る前の手や肌荒れの酷い部分に塗り込んで寝るそうです
朝にはしっかり浸透してええ感じになってるらしい

このクリーム使いだしてから手荒れで悩むことがなくなったそうです
冬のアカギレとかほんま辛いですもんね

ただ、多少べたつくらしいので、その辺ダメな人は避けたほうがいいかもです

最後に

ということで、妻愛用のハンドクリームの紹介でした

冬場になるとアカギレなんかで家事ができなくなるのが辛いので、寒い時期ほど手放せないらしいです

あと、チューブが硬い上にお値段そこそこしますので、最後はチューブをハサミで切って根こそぎ使い切らないともったいないです

Amazonや楽天のレビューもいいようですので、手荒れや乾燥肌にお悩みの方、一度試してみるのもありかもです

こういうのは個人差あるでしょうけど、うちの妻はリピ買いしてます

おっさんもちょっと塗って美肌目指そかな(やめときって)
夏も近いし(なに目指してんねん)

もっと知りたい方は↓こちらのメーカーサイトを御覧ください

www.daiichisankyo-hc.co.jp

それではまた