要介護5のお父さん

突然の交通事故で要介護5と認定されたお父さんの在宅介護を記録するブログ

ブレないお母さん お世話になっている病院の悪口を言うお母さん

f:id:masa5care:20180503084901j:plain

どうも、マサ(@masa5care)です

これまでの経緯や現在の状況などはこちらの記事を参照してください

在宅介護生活をはじめる前は、故郷にある病院でお世話になっていたお父さん

その時は、病院に出入りし洗濯物などのお世話もしていたお母さんですが、数々の怪しい言動が目立っていましたのでいくつか紹介します

新薬の実験台にされている

病院側がお父さんに新薬を投与して実験しているらしい
で、ボロボロになって使い物にならなくなったら捨てられるとか言い出しました

なんのサスペンスやねん、どんな本読んでんねんと

そんなん病院側がしてたらとっくに病院自体訴えられて潰れてるわ

部屋が寒い(暑い)、いじめか?

ちょっと部屋の温度調節に不満があると「(お父さんを)いじめてるんですか!」と言うてたそうです

看護師さんもお父さんに暑いか寒いか聴いて調整していただいてるにもかかわらず、暴言を時々吐いてたそうです

連れて行かれて売られる

保険の担当が途中で変わったら、こんなこと言い出しました

あの人目が怖い、お父さんどっかに連れて行かれて売られるんやわ、と

あまりにもしつこいので、それやったら大事件やん!警察に連絡せなあかんやん!って言うてみたんですけど、警察もグルらしいですわ

なんの映画やねん

こんなもんできひんわ

看護師さんがお父さんのオムツ替えをしている横で「こんなん私できひんわ(できないわ)」と何回も言うていたそうです

もちろんお父さんにも聞こえています

なかなか口がうまく動かず喋れないお父さんですが意識はありますので、病室での会話なんかはしっかり聞こえています

お父さんがどう思うか考えたことないんですかね

自分の妻にこんなこと言われたらかなりショックやと思いますよ

食事が運ばれてくるのが遅い

朝昼晩、病院食が配膳されてくるのですが、お父さんの部屋にくるのが遅いと文句を言うてたそうです

そのフロアの部屋の位置関係もあるでしょうし、比較的パクパク食べてくれるお父さんですので、食事の時間は結構短いんです

ですので、食べるのが遅めの患者さんから回っていると説明していただいたらしいのですが、不満タラタラだったらしいです

最後に

ということで、ごく一部ですがお母さんのちょっとおかしい言動でした

普通、それ言う?ってことを平気で言いますので、ほんま怖い

お父さんの耳元で「お父さん、もうアカンねんて」って言うてるところを見た時、ぞっとしました
食欲旺盛でめっちゃ元気ですけどね

病院に文句いうてるところだけを見ると、お父さんのことを考えているように感じますが、介護へは全く参加してません、ブレません

当時、少し鬱気味だったらしく、仕方ないかなと思ってたのですが、最近の診察では「あれは性格です」と言われたらしいです

性格か・・・治らんなこれ

それではまた