要介護5のお父さん

突然の交通事故で要介護5と認定されたお父さんの在宅介護を記録するブログ

見た目もカワイイ パンの耳まで焼けるホットサンドメーカーレビュー

f:id:masa5care:20180519123942j:plain

どうも、マサ(@masa5care)です

以前、母の日ということで妻へのプレゼントにポチったホットサンドメーカーが届きました

なぜ今ホットサンドメーカーが必要なのか、商品選びのポイントや、購入に至った経緯などは先日のこちらの記事を参照して下さい

でわでわ、早速開封して使っていきましょう

写真多めです、ちょこっと妻も登場します

グリーンハウス ホットサンドメーカー

購入したのはグリーンハウスのホットサンドメーカーです

過去記事にも書きましたが、この商品を選んだポイントは

  • ツヤ無しのマットな赤がオサレ
  • 取っ手が木でオサレ
  • パンの耳は切らなくても入る
  • プレートは取り外して丸洗い可能
  • ワッフルも焼けるプレート付き
  • コード巻いてコンパクトに収納可能
  • 温度が上がりすぎたら自動的に電源切れる安全装置付き
  • 届いてすぐ使えるようにレシピ本付き

こんなところですかね

いろいろ探して検討してみたのですが、電気式でプレートの取り外しができて洗えるタイプってのがあんまり無いんですよね
それができてワッフル用プレートも付いて見た目オサレでカワイイ、言うことないでしょ

ということで、開封していきます

開封の儀

開封する前に、ほらもう、箱からしてオサレ

f:id:masa5care:20180519124026j:plain

箱もつや消し仕上げ
こういうちょっと小洒落た箱って、なにかに使えるんちゃうかと思って捨てるに捨てれないんですよね
かといって使った後箱に収納するような性格でもないんですよね

中身は・・・

f:id:masa5care:20180519124038j:plain

ホットサンド用プレートは既に本体に装着されています
一応、プレートは使う前に一回洗っておいたほうがいいですね

本体取り出してみましょう

f:id:masa5care:20180519124048j:plain

食欲をそそる色らしいので赤にして正解かも
ボディはつや消し、取っ手が木でできてます

ちょっとサイズみてみます

f:id:masa5care:20180519124108j:plain

iPhone7を添えてみました、意外とコンパクト、パン一枚咥えさせるだけですからこんなもんか

ちょっと奥さん、こっちきてみてみ

f:id:masa5care:20180519124119j:plain

持ってもらうとこんな感じ
サイズはコンパクトですが、鉄のプレート入ってるのでそれなりに重さがあります

木の取っ手が意外に持ちやすい、他社にはこんなん無いんですよね

あと、細かい部分ですが

f:id:masa5care:20180519124129j:plain

電源コードは脚に巻きつけてすっきり収納できます
脚にはゴム製のストッパーが付いてますのでズルズルとずれたりすることはありません

その他、届いてすぐに使えるようにレシピブックが付いています

f:id:masa5care:20180519124142j:plain

こちらもつや消し、こう見たらカラーアソートの白もいい感じ

f:id:masa5care:20180519124158j:plain

結構な数のレシピが載ってるのですが、焼く所要時間が書いてないんですよね
よく見たら「適度に開けて焼き加減を目視して調整してください」って書いてました

なんやねんもー、見とかなあかんのんかいな
かまってちゃんやなぁ

ってことで、パンとチーズとベーコン買ってきましたので試運転です

早速サンドしてみる

パカっ!

f:id:masa5care:20180519124211j:plain

プレートの網目模様はオーソドックス

で、おもむろに食パンを

f:id:masa5care:20180519124220j:plain

しっかり耳まで乗りますね
今回6枚切りです、説明書にも6枚切り以上のパンを使ってくださいと書かれてますので、これ以上分厚かったらサンドできないかもしれません

f:id:masa5care:20180519124231j:plain

チーズのせーの

f:id:masa5care:20180519124305j:plain

ベーコンもいきーの(ちょっと分厚かったかな)

f:id:masa5care:20180519124333j:plain

ほんでもってチーズかさねーの

f:id:masa5care:20180519124343j:plain

んでパンで挟んでー、って流石に分厚くなって不安がよぎる・・・

これ、はさめんの?結構分厚いで?

サンドできんの?え?できる?

できんないの?

どっち?え?

f:id:masa5care:20180519124406j:plain

できちゃうぅぅぅぅぅぅぅ!

f:id:masa5care:20180519124415j:plain

しっかりストッパーをセットしてから、電源コードをコンセントに挿します
この機種はON/OFFのスイッチが無いので、コンセントさすやいなや加熱が始まります
(このストッパーの作りがちょっと弱い気がする)

f:id:masa5care:20180519124433j:plain

加熱がはじまるとランプが点灯
パンの焼けるいい匂いがしてきたなぁと思ったらランプが消えたんですけど、とりあえず焼けたってことかな
大体3分くらいだったと思います

見てみる?ちょっと覗いてみる?どーする?ねーねー(はよ見ろや)

f:id:masa5care:20180519124448j:plain

おー!
おいしそう!
できてる!
オレ天才(だれでもできんねん)

ちゃんと耳までガッチリサンドされてます

もっと焼きたい場合、再度閉めてあげれば加熱が始まります

f:id:masa5care:20180519124531j:plain

外はサックサクで、とろけるチーズ使ったので中はトロットロです

これ、板チョコ入れたらええんちゃうかなぁ、はい!次回のレシピ決定

メンテナンス

さて、食べ終えて後片付けですが

f:id:masa5care:20180519124543j:plain

上下のプレートが簡単に取り外しできて

f:id:masa5care:20180519124555j:plain

丸洗いできるようになってます
プレートはこびりつき防止加工されているらしく、汚れも簡単に洗い流せます

f:id:masa5care:20180519124606j:plain

あとは、コードを脚に巻いて立てらかしておけばOK

最後に

ということで、我が家に来たホットサンドメーカーのレビューでした

一度挟んでしまえばええところで勝手に加熱が切れるので、ほぼ放置でもよさげ

なにかと時間の経つのが早く感じる朝の世紀末救世主、とりあえずチーズ、野菜、ハムなんでもいいので挟んでしまえば一食完成です

コンロで火にかけない電気式ですので、小さいお子さんでもお手伝い大丈夫かな

プレートも取り外して丸洗いできるので、常に清潔に保てるのもポイント高いです

また、外箱も本体もそうですが、見た目がオサレなのでプレゼントにも喜ばれそう

導入をお考えのそこのオサレな奥様、参考になりましたでしょうか、我が家ではいきなりフル稼働しております

それではまた