要介護5のお父さん

突然の交通事故で要介護5と認定されたお父さんの在宅介護を記録するブログ

食事介助 味付けに困ったらイケメン王子さまにお願いすれば大丈夫

f:id:masa5care:20180514114527j:plain

どうも、マサ(@masa5care)です

これまでの経緯や現在の状況などはこちらの記事を参照してください

いつも食欲旺盛なお父さん、ただスプーンを持って口まで運ぶことができませんので、我が家では食事介助は必須です

食べるペースは早いですし、好き嫌いもほとんどありませんのですごい楽なんですが、なにかと困るのが食事の味付け
みなさんどうされてるのか知りたいところですが、我が家ではいつも王子さまに頼んでます

困った時に助けてくれる、そんな王子さまの紹介です

王子さま

もうバレバレですね

ピンときた方も多いでしょうねカレーの王子さまです

www.sbfoods.co.jp

とにかくこの王子さま、YDKなんです(YDK=やればできる子)

どんだけYDKなんかといいますと

やればできる子

アレルギーを気にしなくていい

えび、カニや小麦をはじめアレルギー特定原材料27品目不使用なんです

27品目使わずにカレー味出すとか、どーなってんやと思いますよね

使用していない材料もパッケージに大きく書かれていますので安心です

刺激が少ない

カレーはカレーなんですが、元々幼児用のカレーですので、味わいは優しくてまろやか

まるでどこぞのおっさんみたいです(ん?)

バファリンには負けますけどね(おまえかい)

顆粒スティックタイプ

1食ごとのレトルトタイプとは違って、1袋15gごとの袋に入っている粉末スティックですので、味付けの調整ができます

しかも結構溶けやすくできてまして、食材にパラパラとまぶして使ってます

シリーズまとめ

カレーの王子さま

5種類の緑黄色野菜の甘みがとけこんだ、刺激を抑えたまろやかでやさしい味わい

シチューの王子さま

4種類の緑黄色野菜の甘みがとけこんだ、まろやかでやさしい味わい

ハヤシの王子さま

4種類の緑黄色野菜とマッシュルームのうまみで仕上げた、まろやかでやさしい味わい

スープの王子さま

北海道産コーンを使用し、自然な甘みと香り、やさしい味わいとコクが特徴のコーンポタージュスープ
1食で牛乳1本分のカルシウム入り

最後に

ということで、イケメン王子さまの紹介でした

そういった意味では離乳食なんかもいいらしいですね

実際、ヘルパーさんに聞いてみると赤ちゃん用の離乳食を導入しているお宅も結構あるようです

入ってる材料は大きくはっきり書かれてますし、アレルギーの心配しなくていいです

それではまた