要介護5のお父さん

突然の交通事故で要介護5と認定されたお父さんの在宅介護を記録するブログ

チョコミン党な妻が選んだ おすすめチョコミントなお菓子がこちら

f:id:masa5care:20180626114300j:plain

どうも、マサ(@masa5care)です

なんか流行ってるらしいやないですか、チョコミントって

丁度、はてなの今週のお題が「チョコミント」でしたので、最近チョコミントにどっぷりはまってる妻に、おすすめのお菓子や飲料なんか聞いてみました

チョコミン党とは?

こんな言葉あるのを最近知ったわけですよ、ええ

チョコミン党とかチョコ民党とか、文字通り、チョコミントを愛好する人たちを言うのですが

最近の妻がまさにこれです

毎日欠かさずなにかしらのチョコミント味の食べ物や飲み物が家にあります

そんな妻に、これはイケてるというおすすめのチョコミントなお菓子を3つ選んでもらいました

結果がこちら

第3位

グリコ 17ice セブンティーンアイス チョコミント

cp.glico.jp

駅や公園などに設置されているアイスの自販機ありますよね、スティックタイプになっているやつ

グリコの17iceって言うらしいのですが、チョコミント味のアイス部門ならこれが最強らしいです

公式サイトには、売れ筋ランキングからはじまって、コーンの隠し味とか、スティックの3つの穴の謎など、結構情報満載、気になる方はチェックしてみてください

てか、てっきりスーパーカップのチョコミントかなと思ったら、アイス部門は意外な結果に

第2位

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント

f:id:masa5care:20180626114412j:plain

公式サイト→ キッコーマン豆乳

常に2本は冷蔵庫にストックされている、チョコミント飲料部門トップです

豆乳とチョコミントってなんやねん、って思うでしょ

なんかまったりして、この感じが丁度いいらしい

第1位

アンデス ミントパフェ シン

f:id:masa5care:20180626114447j:plain

堂々の1位は私は聞いたことのないメーカーのミントチョコでした

食べやすい一口タイプで、チョコをミントチョコで挟んだタイプのやつらしいです

検索してみたら↓こっちのミントチョコをチョコで挟んだタイプのもある

こっちよりもチョコミン党なら断然前者らしいです、結構違うらしい

こういうノーマルなチョコレートにはLOOKDARSなんかも出てますが、やっぱりアンデスとのこと

お気に入りなので買いだめしたいらいいのですが、いかんせん、お値段少々お高いらしい

選んだ基準とか

では、なぜこれらの商品を選んだのか聞いてみると

チョコとミント、お互いの風味がバランスよく味わえることを基準に選んだようです

チョコが強くてミントが弱い、この逆も然り、これではあかん

どっちかの主張が強いとダメみたいで、チョコミントはチョコとミント、どっちもしっかり味わえる絶妙なバランスが保ててはじめてチョコミントと名乗れるんやということらしいです

気になるチョコミントなお菓子

チョコミントなお菓子、いろいろ出てますね
妻が、近いうちに食べたいと言ってたチョコミントなお菓子載せておきます

不二家 カントリーマーム チョコミント

期間限定、夏だけらしいです

森永製菓 小枝 チョコミント

こちらも夏季限定の小枝

ファミリーマート チョコミントフラッペ

www.family.co.jp

最強と言われている昨年大ヒットしたファミマのチョコミントフラッペ
こちらも数量限定、夏だけかな

最後に

ということで、チョコミン党な妻のチョコミントなお話でした

最初にチョコとミントをくっつけてみようと考えた人、神か、言うてました

と、ここまで書きましが、私はチョコミント、ダメなんです

チョコの甘さと、ハッカのスーハーした感じがどーもあわないんですよね

巷で歯磨き粉みたいな味と揶揄されてますが、いっその事、チョコミント味の歯磨き粉作ったらいいんじゃね?

って、あるんかい

まぁ、このクソ暑い中、気軽に清涼感を味わえるので、ある意味地球にやさしいエコな食べ物かもしれません

私はダメですけどね

ちなみに、私は、ちょっと溶けかけの爽が最強やと思ってます、お試し下さい

それではまた

今週のお題「チョコミント」